LOG IN

Trip to Miami①

by Ayu

先週、フロリダ州に初めて旅行をしてきました!行先は、マイアミ!!

初めてニューイングランド地方から出て暖かい場所へ、ということでかなりワクワクしていました。

出発は初めて利用のTF Green空港から。Uberでプロビデンスから15分くらい。近い!

行きの飛行機は朝5:57発アメリカン航空1620便。国内線に乗っての旅行は初めてだったから、1時間半前くらいに着いたけど結構人がいた。

チェックインは機械で。日本語にも対応していたので難なくできました。

荷物は機内持ち込みサイズ1つまでは無料、預け荷物は1つ目からお金が掛かります。

セキュリティではチケットと一緒にパスポートも見せました。アメリカは国内旅行でもパスポートが必要なんですね?!知らなかったけど持ってきておいて良かった。

空港内は思った通り何も無かったけど(笑)とりあえずスタバは開いていたので、軽く朝ごはんを食べて出発。

9:25マイアミ国際空港に到着~!

マイアミ空港は大きく、空港内からすでに南国の雰囲気。

たった3時間ちょっとで0度から28度へ変わり、何だか違う国に来たようでソワソワ。

空港からダウンタウンへはバスや電車など公共交通機関もあったけれど、今回は宿泊のホテルがまでUberで移動。確か20ドルちょっとだったのでそんなに高くないです。Uberのピックアップ場所が、到着した階から1階下りないといけない場所だったのでちょっと迷いました。

マイアミは、ダウンタウンと、そこから橋でつながっているマイアミ・ビーチというエリアに分かれていて、今回はマイアミ・ビーチの中でもmiddle beachというエリアに宿泊。

マイアミ・ビーチは南北にとても長く、レストランなどが多くある有名なエリアはもう少し南のSouth beach。

今回宿泊したmiddle beachからも無料のトロリーで簡単に着くと書いてありましたが、実際はトロリーの時刻表がよく分からず、結局公共のバスを使うと乗り継いで30分くらいかかりました;

着いてから分かったのが、このmiddle beachエリアにはホテル以外は、ほぼ何もない!笑

逆にもっと北に行けば大きなショッピングモールがあって、その中に美味しい日本食レストランなどもあったのですが、今回泊まった周辺にはホテルとビーチしかなく食事や観光するための移動が少し大変だったかなという印象。

でもその代わり(?)、宿泊したホテルがとっても良かった!!

この辺りに泊まる人々は、あんまり外には出ずにホテルでのんびり過ごすんだなということを今回学びました笑。宿泊したのは、

Grand Beach Hotel

ホテル内には素敵なプールがあるし(大人専用プールもあり)、ホテル前にはプライベートビーチも。

ビーチパラソルやベッド、タオルなどは全てResort feeに含まれているので無料で使えます。

見ていたら、みんなジュースなどを飲みながらベッドに寝ころび、ひたすら本を読んだりのんびり過ごしてた。

本当に、どこまでも続く真っ白な砂浜と広大な青い空。そしてその下に続く海は色々な青がグラデーションになっていて、今まで見た事のない美しい景色にとっても感動しました!!

でもちょっと残念だったのは、藻がたくさん浮いていたこと。この時期は藻のシーズンなんでしょうか(笑)。水が透明だから、藻が無ければもっと綺麗だったはず!!

とは言えそれでも充分素敵な景色を見ながら何もせずボーッとして過ごした時間はとっても贅沢でした✨